187611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー水泳コーチ ~脳出血からの奮闘記~

アラフォー水泳コーチ ~脳出血からの奮闘記~

プリ・リトル

>

 

まずは実際にやってみたGvで使えると思われるスキルから

<プリンセス>
ポーション投げ・・これは弱範囲PTHみたいな感じなのでかなり使えます。イベントリの左上のPOTから使っていきマスタすればフルヒーリングPOTも使えます。

スキップジャンプ・・敵の攻撃を一定時間100%回避するスキルです。敵に囲まれた時の緊急回避用スキルとしてGvでは必須スキルだと思います。(ただし使うとクールタイムが生じ連続しようはできないので注意)

兎変身・・一定時間敵の攻撃を回避するスキルです。スキップと違うのは必中スキルor回避補正無視の装備があれば攻撃できるという点です。なので一時的な回避用として使うといいでしょう。(スキップ同様にクールタイムが生じます)

武器変身・・一定時間 指定した パーティーメンバーの 武器に 変身して その インベントリで 入って行くというスキルです。これはリトルの兎足止めや武道の払い蹴り対策として必須スキルです。捕縛された時に武器化すれば逃げることができます。
*ボトル投げと花投げはバグが報告されているので極力使わないようにしているので省きました

<リトルウィッチ>
バトルマーチ・・物理ダメ+命中+攻撃速度が上昇する良スキルです。攻速はヘイストのほうが圧倒的にいいのですがスキル50で命中率7%、物理ダメ60%上昇と結構上昇するのでGv時も使えるスキルです。(ただしWIZのヘイストと油の切れ具合がわかりにくいので使う時は相談したほうがいいでしょう)

ウルトラノヴァ・・全抵抗力ダウンする範囲魔法攻撃です。成功率は低いけど%ダウンなんで高レベ相手にはネクロの低下より下がるかもしれません。地味に光ダメなので結構いいダメも出ます。

愛の伝書鳩・・POTなどを買うことができるスキルです。仲間や自分が物資がやばくなったらこれで買出しをすればいいでしょう。

ラビットラッシュ・・通称兎(兎足止め)。敵を100%捕縛できるスキルです。(ただし万病で直るので注意しないと逃げられます)

ガールズパラダイス・・敵のCPを減らし、パーティメンバーにはCPを充填するというスキルです。これは敵に対してやっても使うたびにプリになるのであまり効果はないです。最初の補助をするときやかけなおす時に使ってあげましょう。

<確証がないスキル>

レッツダンス・・スキル50で踊り率90%、踊り時間7秒とかなりよさそうですが攻撃をすると解除されるという欠点があるので範囲がいる時は意味がないスキルです。
が実験をしたところ兎足止めでは解除されなかったので相手にWIZが多かった場合倒せない時は範囲に攻撃を一時やめてもらって潰せるんじゃないかなと思ってます。
ただし抵抗で防げるかが未確認なので今度実験したいと思います。

 

<Gvの流れ>

プリリトルは盾がないので基本は軟い部類に入るので
序盤はプリでPOT投げをしつつ様子を見るほうがいいかと思います。
中盤は心臓を使ってる(粉を吹いてない)近距離攻撃職(剣士、ランサなど)を足止めして相手の物資を減らし得点力を抑えるといいかと思います。
終盤は相手も物資が減ってきてるのでここで狙いを定め確実に足止めをしポイントを取っていきましょう。

 

<兎足止めの活用>
これは私がやった感じだと2人を止めるのが限界ですね。先に紹介したとおり万病で直るので中盤あたりで万病も削るように狙っていくといいです。
あと単体を止める時は相手が万病なさそうならノヴァを1発入れる余裕があるので兎しつつノヴァも入れるといいでしょう。



© Rakuten Group, Inc.